偶然じゃなくても会える!意外と多い有名人と会えるイベント3選

地域のお祭りやイベントのゲストをチェック!

有名人と街でばったり出会うと、非常に嬉しいですよね。その有名人のコンサートに行ったり、番組観覧などに応募すれば確実に会えます。しかし、有料な場合も多くあり、お得感がありませんよね。さらに有名人との距離も遠く、サインをもらったり、握手をしてもらうことは困難です。そこでオススメな方法があります。有名人の営業イベントを狙う方法です。まずは、地域のお祭りやイベントのゲストを調べましょう。大物有名人がサプライズゲストとしてキャスティングされている場合がありますよ。とてもオススメです。

リリースイベントをチェック!

続いてはリリースイベントに参加する方法です。有名人がミュージシャンの場合、新しい曲やアルバムを発表すると、全国各地に営業に行くケースがありますよね。そのリリースイベントの多くは、各地のCDショップなどで開催されます。したがって、無料で観覧できるイベントです。CD購入特典で握手会も開かれる場合があり、オススメですよ。また、ミュージシャン以外の有名人でも、写真集やエッセイ本の出版記念イベントを開催することがあります。出版記念イベントは直接サインをしてもらえたり、握手会も同時に行う可能性が高いので、こちらもオススメのイベントです。

パチンコ店の営業は狙い目!

3つ目に紹介するイベントはパチンコ店のイベントです。意外と知らない人が多いですが、パチンコ店のイベントには普段見れないような大物タレントや有名人がゲストで招待されることがありますよ。観覧無料の場合が多いので行ってみる価値はあります。お店のイベント内容によっては、じゃんけん大会などでサインやツーショット写真も手に入れることができます。このようなイベントをフル活用して、ぜひ有名人に会いに行ってみてはいかがでしょうか。

山本英俊はパチンコ機器の卸会社の会長をしている人物です。馬主としても有名で、2005年に所有している愛馬が大きなレースで優勝しました。